消防への届出等に電子メールが利用できます。
以下の届出等は電子メールでの提出が可能です。
〇消防計画作成(変更)届出
〇防火・防災管理者選任(解任)届出
〇全体についての消防計画作成(変更)届出
〇防火・防災管理対象物管理権原者変更届出
〇統括防火・防災管理者選任(解任)届出
〇防火・防災管理対象物点検報告特例認定申請
〇自衛消防組織設置(変更)届出
〇消防訓練実施届出
提出する事業所の所在地によって提出先(メールアドレス)を選んでください。
〇観音寺市(大野原町及び豊浜町以外)
minami@fdsankan.jp(南消防署)
〇観音寺市(大野原町及び豊浜町)
daiichi@fdsankan.jp(南消防署第一分署)
〇三豊市(高瀬町、豊中町及び三野町)
kita@fdsankan.jp(北消防署)
〇三豊市(山本町及び財田町)
daini@fdsankan.jp(北消防署第二分署)
〇三豊市(詫間町及び仁尾町)
daisan@fdsankan.jp(北消防署第三分署)
注意事項
〇電子メールには届出の様式と必要書類を添付して送信してください。
〇電子メールの件名に【届出等】と入力し、手続き名を記載してください。
(例:【届出等】消防訓練実施届出)
〇担当者のお名前と連絡先を電子メール本文に記載してください。
〇提出は1部のみとし副本の返却はできません。電子メールの送信履歴などを保管することで提出の証
明としてください。副本に受付印が必要な場合は、各消防署の窓口で手続きをしてください。
〇入力データに不備がある場合は、受信後の事務処理ができない可能性がありますので、送信前に必ず
入力内容を確認してから送信してください。